はまぞう › rupinasuの気分しだい › その他 › (劇団)がくらく座の公演を初見してきました(^0_0^)

       

2014年05月09日

(劇団)がくらく座の公演を初見してきました(^0_0^)

☆ 演目の『お客様の声』が、おもしろくて大笑いあはは


それぞれの演目に、みなさん頑張っていらっしゃいました。

なにより楽しんで演じられてるのが、いいなぁ~  



今日の演目は、下記の4つでした

       

        ☆ 昼下がりのパリジェンヌ

 ☆ 土一揆イブ

 ☆ お客様の声

 ☆ 夢見る卵  

  


その外の演目

☆ やぎさんと永遠

☆ 風鈴

 


※ がくらく座のみなさん
(劇団)がくらく座の公演を初見してきました(^0_0^)

ギャラリーとりこ(静岡市葵区駿府町1-42)にて、
(劇団)がくらく座による短編上演2014春が行われています。
5月9日(金)~11日(日)に5回公演(4本立て各回演目が異なる)
 

案内はこちら → がくらく座HP in2014公演情報



私の記憶の『お客様の声』ストリー:


 

 

 熱っぽいバンジージャンプを今まさに行おうとしているお客と、にっこりバンジーのスタッフのお姉さんとのやりとり。お姉さんは、お客の足にバンジーをセットし「イチ、ニ、サン、バンジー(^o^) と両手を広げて飛んでくださいね」と説明。そしてカウントをするが、お客はやべー「ほんとうにこれは、安全なのか?」お姉さんは「安全です」と答えカウントを再開、お客は、「私の体重は190キロ(・・?) だが大丈夫か?(彼はスリムなので絶対ありえない体重を申告)綱は2本必要ではないか?」「なぜ、安全だと言えるのか」「今まで事故は一度もなかったのか」と次々と問いかけて飛ぼうとしない…あげくに、「お客様の声に、係員の態度が悪いと書いてやる」というお姉さんは、「やめてもいいんですよ。料金はお返しします」と言うが、お客は、「仕事場のビルから、このバンジージャンプを見ていて、自分にバンジージャンプをやる勇気があったら今の立場から変われるのではないかと思いやって来た。」と言う。そして、飛ぼうとしている彼を見ようとする見物人も徐々に増えていく、そして手拍子も始まった。そして彼は、バンジーと手を広げたガーンライトが消える… 無事飛んだのだろうと思った…が…、 再びライトがつくと… 彼が、そこにうずくまっていた…。彼は、飛べなかったのである!! すっかり落ち込んでいたが、お姉さんとのやり取りで徐々に元気を取り戻し、「また、やりに来る。そして、お客様の声には、お姉さんはとても親切だったと書く」と言いあはは終わる。 


~こんな流れだったかなぁにっこりちょき


あははこれからも頑張っていってください。ありがとうございましたひよこひよこ






同じカテゴリー(その他)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(劇団)がくらく座の公演を初見してきました(^0_0^)
    コメント(0)